これまで婚活に関してあまり知識のなかった私は婚活をしていくうえで・・

これまで婚活に関してあまり知識のなかった私は婚活のために、…

  • これまで婚活に関して知識のなかった私は婚活のために、テレビの情報を参考にしましたが、テレビで婚活特集などを見ると、「もっとがんばろう」という気持ちになれます。そういった影響もあり、私自身も婚活でやっているイベントにも参加したいと思うようになりました。またその手のテレビでは、婚活している様子だけでなく結婚活動(婚活)で使えるテクニックがいくつも紹介されていました。そういったことの知識の乏しい私にとっては本当に助かりましたしその場で、「自分を過剰によく見せないこと」が大切なことなんだと思い知らされました。要は、ありのままの自分をさらけ出し相手に見せることで相手に信頼してもらえるのですね。このテレビで得た教訓をもとに今後の婚活を良いものにしていくつもりです。
  • 相当長い間、一緒に生活をともにしている仲の良い夫…

  • 半世紀もの長いあいだ、ともに生活している仲良しな夫婦のことをおしどり夫婦というが、おしどり夫婦だからと言って、愛情だけで良い夫婦関係が続く保証はありません。いかに相手の「嫌な部分」を許せるかどうかも大切なのです。結婚してもすぐに別れてしまう夫婦の場合、その原因となるのは、相手を許せなくなる何かがあるためでしょう、結婚してからの生活が始まってしまえば、当然ながら、毎日顔を合わせるので、あなたに彼氏・彼女ができてもすぐに別れてしまうことが多かったと思う人は、その相手の何気ないしぐさや口癖といったものにカチンと来ても、時間が経ってしまえば、許せるか否かを試して見るといい。いくら時間が経過しても、カチンとしているようでは、結婚には向かないかもしれません。もし、ガマンできない何かがある場合は、結婚生活を始めたときに、毎日のようにケンカが絶えず、同じ空間にいるだけでストレスの元になることになるかもしれません。