これまで婚活についてあまり知識のなかった私の場合、結婚活動をしていくため・・

それまで婚活についてほとんど知識のなかった私は結婚活動の成功確率を上げるために…

  • それまで婚活についてほとんど知識のなかった私は結婚活動の成功確率を上げるために、テレビ番組から得られる情報を参考にしていますが、テレビで婚活特集などを見ると、なぜかはわかりませんが、自分のモチベーションにつながります。そのうちに、自分自身も婚活系のパーティーにも出てみようと思い始めました。またそういうテレビでは、婚活の様子だけでなく婚活イベントの攻略のコツなどが頻繁に紹介されていました。そういったことの知識の乏しい自分にとってはたくさんのことを学ぶことができましたし、そこで、「自分を必要以上に飾らない」が大切なことなんだと痛感しました。つまり自分をさらけ出すことで相手からの信頼を得られるのです。ステキな教訓を得たので、婚活を成功させてやろうと思います。
  • 相当長い間、一緒に生活している円満な夫婦を世間では、「おしどり夫婦」と呼びます・・

  • 数十年もの長い間、ともに仲良く生活している夫婦のことを世間では、「おしどり夫婦」といいますが、このおしどり夫婦たちも、愛情一辺倒で良い関係が続くとは言えないんです。いかに相手の嫌だと思う部分を受け止められるかどうかも大切なのです。結婚したのにすぐに別れてしまう夫婦の場合、一番の原因となっているのは、相手を受け入れられなくなってくる出来事があるのでしょう。結婚生活がスタートしたら、当然のことながら、毎日顔をあわせなくてはいけないので、あなたに彼氏・彼女ができても考えてみると、すぐに破綻することが多かったと感じる人は相手のクセになっている動きや、口癖といったものにカチンときた場合、時間がたてば許容できるか否かを試してみましょう。何とか受け入れてみようとしてみても、イライラするようでは、生活を全うできない可能性が高いです。もし、相手の言動にモヤモヤしてしまう場合は、結婚生活のなかで、毎日のようにケンカが絶えず、衝突の火種になる可能性が高いと見ておいた方が良いです。