これから先、婚活でやっているパーティーに行こうと思っているなら…

あなたが婚活でするパーティーに参加するのであれば、参加している男性から見て受けの…

近い内に、あなたが婚活が目的のパーティーに参加しようと思っているなら、参加者の男性から見て受けの良い服装やメイク、ヘアスタイルであることがとても重要なんです。おしゃれした方が良いのはもちろんですが、するほどいい、ということではなく、さらに、自分の中のおしゃれでもなく男性のツボを心得た内容であることをメインに考えてください。それと、数回ですが、パーティーに参加しているわたしが感じたのは、パッとみて、ブランド物だとわかるようなバッグやアクセ類は、避けておくのが良い、ということです。それは「この女性とは金銭感覚が合わない」と誤解されて男性からは、距離を置かれやすいことが考えられるからです。それに、流行りを意識したファッションで行くよりも、地味とまではいかなくても、シンプルである意味個性のないような身なりの方が、かえって男性の好感度は高くなったりもします。

結婚活動をしていると、ふと、「どんな服装をすれば、相手からの反応が良いのだろう?…

婚活を真摯に取り組んでいると、ふいに「どんなファッションをするべきか?」という疑問が生じますよね。もしあなたが、服選びのセンスに全く自信を持てないのなら、キレイなショップで「マネキン買い」されるのをオススメします。というのも、アパレルショップのマネキンが着用する洋服のコーディネートは、アパレルを職としている人によって組み合わせたもので間違いがないからです。万人に受け入れられる好感度を得やすいコーデの場合がほとんどなので、服については、上から下まで「マネキン買い」で対処して、と同時にしてファッション雑誌などを見て、(ファッション雑誌だけではなく、通勤途中や電車で見かける人たちの服装に目を向けても勉強になるし、刺激になります。)センスを高めていきましょう。