これから先、あなたが婚活が目的のパーティーに行こうと考えているなら・・

これから先、あなたが婚活が目的のパーティーに行くのであれ…

あなたが婚活でやっているパーティーへ行くのであれば、参加者の男性から見て受けを意識したメイクやファッション、髪型を選択することが婚活の良い結果をもたらします。おしゃれした方が良いのはもちろんですが、着飾るほど受けが良いという話ではなく、そして、あなたの目線ではなく男性のツボを心得た内容であることが重要です。何度も婚活パーティーに行った経験から私が教訓として得たのは、サッとみて、ブランド品と理解できるアクセサリやバッグは、使用を控えておくのが絶対に良いです。というのは、「この女性はお金が掛かる」と捉えられて、カップル成立のチャンスを潰すことになりかねないからです。また、流行りを意識したファッションでパーティーに出向くより、地味とまではいかなくても、あまり目立たない服装を選ぶほうがかえって男性から注目されやすいです。

婚活をやっていると、ふいに「どんなファッションをするべきか…

婚活をしていて、「どんな服装がベストなのだろう?」と判断にこまることがあります。もしあなたが、服選びのセンスに全く自信がないのなら、オシャレなショップで「マネキン買い」をすることをオススメします。というのは、ショップのマネキンの服装のコーディネートは、(上から下まで)アパレルを職としている人によって組み合わせたものですから、大きくしくじる心配がないからなんです。万人受けする好感度を手堅くアップできる組み合わせになっていることが殆どなので、婚活用の服に関して困っているのなら、上から下まで「マネキン買い」でセンスを磨き、同時にしてファッション雑誌などを見て、(ファッション誌だけでなく、すれ違うおしゃれな人たちの服装を見たりしていてもコーデの勉強になることはあります。)勉強していくと良いと思います。