いつもの私は、とても明るいほうで、ポジティブなタイプですし…

普段の私は、とても明るいほうで、誰と会話しても意思をハッキリ伝えています。

  • 普段の私は、明るいですし、誰と会話しても意思をハッキリ伝えるのが好きです。婚活でやっているパーティーでは、慎ましい物静かな女性になりきってみたかったけど、結構難しいんです。それに、普段の自分とは違うからか自分で自分を恥ずかしいと感じてしまうこともありました。ですがたった一度だけ、知り合いに会う確率の低い結婚活動イベントに参加した際は、控えめな女性に最後までなりきることができたんです。周りに私を知る人がいないという事もあって、勇気を出して、「聞き上手」なおとなしい女性に変身してみました。普段の私は、積極的に話をしているのですが、自己紹介タイムからフリータイムまでわたしから話す事をしないで、男性が話をしている間、常にニコニコしながら相槌するだけ、という実にシンプルな方法を選択しました。本当の自分とは全く違うキャラクターが功を奏したのです。

    インターネットの婚活サイトを通じて、そこで知り合って、意気投合した相…

  • インターネットの婚活サイトに入会し、そこで知り合い、付き合うことになった相手と私の主人と同じ会社の男性が、つい先日結婚したそうです。その方は旦那と年齢が近く(主人は40をとっくに過ぎています)周囲からは、「もう結婚はしない」なんて思われていたようです。ですが、実際には結婚願望がなかったわけではなく単に素敵な女性と知り合える機会がなかっただけのようです。結婚することになった、と報告を受けた際は私の旦那も、驚きを隠せなかったそうです。と同時に、結婚したいと思える相手が見つかってよかったなあと、誰もが思ったそうです。40代で売れ残るところだったのに、結婚できて良かったと夫も思ったそうです。後々、聞いた話によるとその男性は、諦め半分で婚活サイトを利用したみたいです。ダメもとで、婚活サイトを利用するのも可能性を拡げる意味でアリかもしれないと思いました。やっぱり婚活サイトは、独身で悩んでいる人が相当多い証拠なのでしょう。全く考えもしない分野だったので意外な発見でした。