いつもの私は、とても明るいですし、誰と会話してもハキハキした受け答えをします。

いつもの私は、明るく、ポジティブなタイプですし誰と会話しても意思をハッキリ伝えます。

いつもの私は、とても明るい性格で、相手が誰であっても意思をハッキリ伝えるのが好きです。婚活でするパーティーでは、遠慮がちな大人しい雰囲気の女の子になりきってみたかったけど、私の性格上、これが結構難しいんです。なんというか、普段の自分とは違うからか自分で自分を恥ずかしいと思うこともありました。しかし、隣町の結婚活動目的で開催されるパーティーに出席した際は、おとなしい女性になりきることができたんです。周りに私を知る人がいないという事もあり、勇気を出して、「聞き上手」な人になってみました。いつもの私は、積極的に話をしているのですが、そのパーティーでは、最後まで自分から話すのを一切止めて、男性の話をひたすら聞くだけ、という実にシンプルな方法でいきました。普段の自分とは全く違うキャラクターが男性からの人気を手にできてしまいました。

ネットの婚活サイトの会員になって出会った女性と私の主人と同じ会社で働いている男性が・・

インターネットの婚活サイトに入会し、そこで知り合い、付き合うことになった女性と私の旦那の会社の人が、最近、ゴールインしたそうです。その方は旦那と年齢があまり変わらず(主人は40をとっくに過ぎています)周囲の人からは、「一生独身のままだ」と思われていました。ですが、実際には独身生活を満喫したいと思っていたわけでもなく単純に素敵な女性と知り合う機会がなかっただけのようです。結婚することになった、と聞いた際は周りも私の旦那も、本当にビックリしてしまったそうです。と同時に、結婚したいと思える相手が見つかって本当によかったなあと、誰もが思ったそうです。40代で結婚相手が見つかってとても良かったと旦那も言ってました。後々、聞いたところによるとその人は、諦め半分で婚活サイトに登録したみたいです。失敗を前提に婚活サイトを利用するのも意外と良いのかもしれないと思っています。婚活サイトが注目されるのは独身に悩む人にとっては大きな救いになっているのでしょうね。全く考えもしない分野だったので意外な発見でした。