「結婚を考えるなら、男の胃袋を掴んだほうが良い」と古くから言われているわけです。そして…

男性の胃袋を掴めばいいと格言のように言われていて、聞いたことのある人たくさんいるとは思いますが、…

  • 「結婚を考えるなら、男性の胃袋を掴んだほうが良い」と昔から言われていて、聞いたことのある人たくさんいるとは思います。そして、それは決して間違いではありません。その理由は、結婚したなら、一つ屋根の下に暮らすわけですが、そうなれば、当然のことながら、一緒に食事をすることになるので、料理が大好きで家庭的な女性が望まれるからです。しかし、「あなたはどんな料理が得意ですか?」と男性に尋ねられたとき、カレーライスまたはパスタと返答するのはタブーと心得ておきましょう。男性大半は、パスタでは充足感を得られません。そして、カレーの場合は、時間がかかる割に、手抜きのように感じられるので、ルウもオリジナル、ぐらいでないと得意な料理ですと答えられても男性受けはあまり良くありません。「あなたはどんな料理が得意ですか?」と男性に聞かれたとき、おすすめするメニューは「親子丼」です。あまり気取った感じもありませんし、家庭的な雰囲気がありながら、盛り付けが意外に難しい料理でもあります。そのため、料理上手、と思ってもらうことができますし意外にも男性ウケする一品でもあるのです。ですので、実際に作成練習をしてみてください。
  • 男の人の多くは、意外に女性の手を見ています。そのため、…

  • 男というのは、意外に女の人の手もチェックしています。ですから、メイクがバッチリで素敵な女性が、手が乾燥してカサカサだったり、指先の手入れをしていないと、イメージダウンにつながるので定期的にチェックしましょう。とはいっても、そんなに時間は必要ありません。水仕事の後や寝る前に手がカサカサにならないように、毎日ハンドクリームを塗って保湿する程度の簡単なケアでOKです。ハンドクリームを塗っておくと、指先(爪)もきれいな状態を保っておけます。指先のおしゃれにも気を遣いきれいにしておくことはとてもいいことですが、逆にネイルアートバッチリの手は婚活中は男の人が引いてしまうことが多いので、ほどほどにしておきましょう。