「結婚をしたいなら、男性の胃袋をつかむべし」と古くから言われていて、聞いたことのある人もいるとは思います…

男性の胃袋を掴めばいいと格言のように言われていて、耳にした事のある人も多いとは思います。そして…

  • 「結婚願望があるなら、男性の胃袋をつかめ」と古くから言われているわけです。そして、それは決して間違いではありません。結婚したなら、同じ屋根の下に暮らすことになります。そうすると、当然のことながら、ともに食事をしていくので、やはり料理するのが大好きで家事を面倒に思っていない女性が必要とされているからです。ですが、「どのような料理が得意ですか?」と尋ねられたときに、カレーライス、パスタと答えるのはあなたのイメージを悪くするので注意しましょう。男性はパスタでは満腹感を得られません。そしてまた、カレーに関しては時間は掛かりますが、手抜きっぽく感じられるので、ルウから作る、ぐらいでないと得意ですとアピールされても男性からの評価が高くはなりません。「あなたはどのような料理が得意ですか?」と聞かれた際、お勧めの料理は親子丼。気取った料理でもありませんし、非常に家庭的な温かい雰囲気がありながら、食欲をそそる見た目に仕上げるのは難しい料理でもあります。そのため、料理上手、と思ってもらうことができますし意外にも男性ウケする一品でもあるのです。なので、実際に作る練習をして自信をつけたら、婚活でアピールしてみましょう。

  • 男性の多くは、意外と女性の手にも視線を送ったりします。そのため、…

  • 無頓着に見える男の人でも、けっこう女の人の手もチェックしています。なので、外見的には問題なくかわいい女性でも、手荒れがひどくボロボロだったり、指先(爪)のケアを疎かにしていると、ガッカリされる可能性があるので気を抜かないようにしてください。ですが、なにも特別なケアが必要というわけではないのです。水仕事の後やベッドに入る前に手が乾燥しないように、毎日ハンドクリームを塗って保湿する程度のケアで良いです。これで、爪回りもきれいな状態を保っておけます。指先(爪)にも気を配って、きれいにしておくことはとてもいいことですが、その反対で、凝りまくったネイルをしているのは、婚活中は男性には敬遠されてしまう可能性が高いので、ほどほどにしておきましょう。